じんまさの漫画図書館

人生を漫画で綴ろう!

R-5-2023年春。レッツ英会話中国語レッスン!

令和5年の春。友人の元に英語と中国語の勉強をしに伺いました。

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20230609190658j:image

彼女は数ヶ国語しゃべれるものすごい中国人女性。

笑顔がキラキラと眩しいとても魅力的な方です☺️

彼女はいつも優しく丁寧でキラキラ輝いていらっしゃる。

僕はイラストの描き方を教えて
彼女は僕に英語と中国語を教えてくれました。

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20230609190335j:image

僕は英語を10年以上勉強して、結構話せるレベルなので(それでも中学2年レベル)

でも中国語には苦戦しました。
4つの発音。シセイっていうのがあるのですけど!

そんなにいっぱい覚えれないよー!!

その他に僕はロシア語も少し勉強していたのですけど、もうきれいさっぱり忘れました。

シセイ、話すだけでも覚えにくいということなので

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20230609190350j:image

このイラストみたいに
体を発音の通り、上下左右にガンガン動かして笑い合いながら中国語を練習しました。

ゲラゲラと2人で大いに盛り上がって大爆笑😄

やっぱり勉強の仕方はこうでなくちゃ。

笑いながら、リラックスして好きなことを学んでいく。

学生はもう古いです。
我苦生(がくせい)

これからは
【楽生】ラクセイ、ガクセイの時代だと思います。

みんな笑顔で毎日を過ごせたらいいな🎵


#英会話 #英語 #中国語 #中国語勉強中 #イラスト #エッセイ漫画 #エッセイ #ブログ #漫画 #日常 #淡路島 #じんまさ #神代将史 #じんだいまさし