じんまさの漫画図書館

人生を漫画で綴ろう!

♦︎R4/12/03似顔絵ブースでカキカキ!

令和4年12月3日に森の木ファームbase様でスペースをお借りして似顔絵描きを披露させて頂きました。

(⬇︎外観⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231162950j:image

森の木ファーム様は就労継続支援A型事業所です☺️
https://baseconnect.in/companies/21492454-4c3f-4088-b315-1da4f9d22c0f

この日は森の木ファームbase様の開店記念の日でした。

お世話になっている方から僕に似顔絵描きのお声がかかったのでした。

(⬇︎中の様子⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231163105j:image

本当にありがとうございました😊

お二人様には事後報告になったのですが

増田薫姫さまと甚尾こころ姫さまの似顔絵を飾らせていただきました。

(⬇︎淡路島1の美女カメラマン、こころちゃん⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231163749j:image

本当にありがとうございます(ペコリ

で、こんなに多くの皆様の前で大々的に絵を描くのは初めての事でした。

(⬇︎スペースの机⬇︎)
f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231165127j:image

3日、朝の10時ごろからお絵かき開始。

気分的には30人ぐらい書いた気がしますが
実際は5人でした。

(⬇︎世界一の画家、増田薫ちゃん⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231163821j:image

オープン記念と言うこともあり
人の出入りが激しいので、どうしても1カ所にずっといられる方が少ないのです。

似顔絵はどうしても1枚、10分から15分かかります。

(⬇︎ペン入れ、色塗り前⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231165959j:image

だからたくさんでやってこられても
その場で描くのは2枚が限界でした。

午前中に2枚。午後から3枚。

(⬇︎こころちゃん⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231164138j:image
合計5枚、五名様を描かせていただきました。

同じブース内で、もう1人女性が似顔絵を
描いていました。彼女もめちゃくちゃ上手です。

僕の絵柄とは少し違いますが
描いているところを見ると、とても勉強になりました!

(⬇︎作業机⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231170302j:image

お店がオープンしてから
ちびっこの女の子たちが7人ぐらい僕のところにやってきました。

(⬇︎始めにやって来た女の子たち⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231163938j:image

7人の女の子たちの中から誰が似顔絵を描いてもらうかで、じゃんけんを始めました。

7人、全員を描くつもりでしたが
先ほども申し上げた通り、人の回転率がすごい早いので、それは叶いませんでした。

彼女たちの似顔絵を2枚描かせて貰いました。

(⬇︎沢山の人達をカキカキ⬇︎)
f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231164224j:image

絵を描いていると女の子たちみんなから
チョップされたり、ツンツンされたり、べしべし叩かれたり。

とても可愛らしい子達でした。

似顔絵が出来上がると皆、歓声を上げて喜んでくれました。

(⬇︎一生懸命カキカキ⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231164927j:image

午後からは大人の人たちを描きました。

僕の描いてるところを見ると、皆、一様に驚いてくれました。

「魔法みたい、、、」

嬉しい言葉です。

(⬇︎ライブの様子⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231164300j:image

ものすごい数の人たちが似顔絵ブースにやってきて、たくさんの人たちと交流。

とても勉強になりました。

友達も何人もが来てくれました。

音楽ライブもやっていて。
そのうちの1人と連絡先を交換しました。

その青年はとても歌がうまかったです。

やっぱり音楽っていいですね。

(⬇︎友人夫婦⬇︎)
f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231164513j:image

その日はめちゃくちゃ忙しかったけど
とても充実した1日でした。

全然似顔絵は練習できず

ぶっつけ本番でしたけど、いろんな方々にとても喜んでもらえたので僕は大変幸せでした☺️

(⬇︎感謝!⬇︎)

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20221231164420j:image

と言うわけで森の木ファームbase様を僕、ともどもよろしくお願いします!!

ありがとうございました😆