じんまさの漫画図書館

人生を漫画で綴ろう!

お母さんと赤ちゃん。

先日の夕方に近所のATMへ行きました。お母さんと小さな女の子、それと他のお客さん。

僕が店内に入ると、2〜3歳位の女の子が不思議そうな目でずっと僕を見てくれました。

お母さんのそばから離れない彼女。
ずっと見つめてくるので、僕は女の子に手を振りました。

f:id:zinmasa-no-mangatoshokan:20230501125048j:image

 

反応はなく、じっと、ずっと不思議そうな目で僕を見てくれます。

お母さんのそばから離れないので
「お母さんのこと、好き?」って彼女に聞くと

さらに、キョトンとして
お母さんの方に顔を向けました。
2秒ぐらい間が開き
「好きよね。お母さんのこと大好きよね?」って自分の娘ちゃんに聞く母上様。

また僕の方に向き直って
不思議そうな目で見てくる幼い女の子。

そして、彼女は首をかしげました。

「あー、めちゃくちゃ可愛いですね☺️」
『あはは、ありがとうございます』

お金をおろし終り、女の子がまだこちらを見ていたので

「お嬢ちゃん、またね。バイバイ。」
って伝えると
「ほら、バイばーいって、手を振って☺️」
それでも女の子は、さらに不思議そうな目で、僕の方を向き

お母さんが彼女の手を振りました。
ずっと不思議そうな目で僕を見ていた彼女の顔が頭から離れません。

また、お二人にお会いできたらいいな〜。

可愛いできごとでした❤︎
#エッセイ漫画 #エッセイ #イラスト #お絵描き #子育て #赤ちゃん #ほっこり #atm #出会い #淡路島 #じんまさ #じんだいまさし #神代将史 #漫画図書館